☆彡新教室からなぜか食パンの話

 ようやく雛澪教室のお稽古が再開しました。今までの拠点教室「阿倍野区民センター」のほか「苅田土地改良会館(地下鉄あびこ)」も選べるようになりました。詳細は「三味線教室について」のページをご覧ください。必要に応じ、その他のお稽古場所の相談も可能です。

 また、お仕事や介護、子育てなどで決まったお稽古日に参加するのが難しいご事情のある方はチケット制を選んでいただくこともできます。詳細は「お問合せ」ページからお問合せください。

 あびこは私が10年以上住んでいた街で、ゴチャゴチャした大阪らしい商店街があり活気のあるいいところです。久々にあびんこ商店街を散策したら、高級食パンのお店が続々オープンしていました。私は老舗の「ブランジュリーササノ(旧 ベーカリーササノ)」さんの食パンが一番好きです。全国で高級食パンブームですが「高ければおいしくて当たり前やん」が私の考えで、高級食材を使うのもそれはそれでいいのですが、食パンという普段使いの商品が買うのをためらうような金額なのは、それにより話題もしくはブランド感を醸し出そうとしているんだなと感じて、違和感があるんです。あと、行列に並ぶことが嫌いなんです。

 ササノさんの食パンは、一般的な〇〇ザキパンとか〇スコの食パンにほんのプラスαくらいのお値段ですが、とってもいい香りがしてフワフワで味は本当に絶品です。しかもうれしいのが、そんな食パンを1枚でも売ってもらえることです。ああ~よだれが出てきたよ! ちなみに、スーパーで買う時はパスコのパンがお気に入りです。

 

※ブランジュリーササノさんはあびんこ商店街の中ではありません。

 地下鉄あびこからすぐです。場所・定休日は確認の上行ってくださいね。