☆彡フライパンを新調した

 フライパンのコゲ癖がひどくなってきたので、新しいのを買おうとニトリに行きました。ほしいサイズのが6~7種類くらいあったので、15分くらいかけて一生懸命選びました。軽くてお値段も適度なやつを購入し家に帰ってびっくり!
 ナント昨日まで使っていたのと同じものだったのです。一生懸命選んだ末に、数年前と同じものをいいと感じたとは何とも不思議です。それよりも不思議だったのが、店内で何度も手にとって見ていたときは、 新品と使い古しの差もあってか同じ製品だと全く気づかず、うちのキッチンで見た瞬間に同じだと気づいたことです。
しかも古い方はすでに廃棄していたので見比べた訳でもないのに。
 人間の感覚って本当に謎です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kirokuya (火曜日, 19 4月 2022 04:41)

    ホラーですね。新しいフライパンで、今まで作ったことのない料理にチャレンジされたら、先代のフライパンの供養になるかも‥

    1995年に買ったジャケットを今も着ています。そしてまた、同じようなのを今年買いました。好みは変わらんようです。先代と当代並んで吊ってあります。
    先代、色褪せ、襟袖擦り切れてるのになんか愛着。

  • #2

    雛澪 (水曜日, 20 4月 2022 00:49)

    27年越しのジャケット素敵ですね。
    服とか買ってもほとんど着ないのがある反面、週に何回も着るのもあります。
    買う時にはそのへんがあまりわかりません。不思議です。
    長年使っている毛糸の帽子が偶然kirokuyaさんのと同じだったこともありましたね。