☆彡博さんと寅さんのこと

 博さん(前田 吟さん)が6月に再婚していたそうだ。ご本人は78歳、お相手は74歳。前の奥様を亡くされてから、20年ぶりに行ってみたスナックで知り合ったとのこと。

 年齢を重ねての結婚、格好いいなあ。しかも前田さんの猛アタックがあったらしい。博がさくらと結婚した時と同じ。こと恋愛にかけては寅さんより博の方が何枚もうわ手ですね。

 報道によると、前田 吟さんはご家族のことなどで子供の頃から大変な苦労をしてこられたらしい。博の優しく知的な雰囲気も、ご本人とぴったり重なります。

 寅さん関連の悲しい話題が続いていたので、年末にこのニュースが聞けて本当によかったです。お幸せに~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kirokuya (金曜日, 30 12月 2022 03:09)

    寅さんシリーズでの博さん役。寅さんとタコ社長、寅さんとおいちゃんおばちゃん、寅さんとマドンナさん達の仲介(調整)で奮闘されてましたね。男はつらいよ だったのは博さん?なんて、ふと思いました。

    78歳で再婚!ビックリです。
    奮闘されてますねぇ‥

  • #2

    雛澪 (月曜日, 02 1月 2023 22:45)

    寅さんと違って、奮闘努力のかいがありましたね。
    調整役の博がたまに頑固なところを見せたり、反抗期の光男とぶつかったりする
    場面がまたよかったです。
    「メロン事件」の時に寅さんがやった博のモノマネは最高に似てました。